YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

大好きな人の話(第一弾:勝間和代さん♪)

Twitterでフォローしてくれている方はお気づきかと思いますが、

勝間和代さんがとても好きです♪

 

10年くらい前から大好きで、

勝間さんが書かれた本もかなり読みました。

 

勝間さんの好きなところは

1、誰でも理解しやすいようにたくさんの知識をもって説明してくれる

2、優しい

3、論理的

4、自分を大切にしている

5、おっちょこちょいな部分もたまに見せてくれて、癒される

こういうところが大好きです♪

 

YOUTUBEも始めた時からずっと観てますが、好きな理由は、

1、短く(だいたい3−5分程度、10分の長さはなかなかない)

2、内容濃く

3、ためになり

4、クスッと笑えたりする

こんな感じなので、毎日観ています♪

 

論理的なお話を聞いていると

悩みがとても小さく思えて、解決しちゃうんですよね。

色んなことにモヤモヤしている方がいたら、

ぜひおすすめしたいです♪

 

無理せず、コツコツ生きていこうぜ!を体現されていて

とっても尊敬しています♪

 

好きすぎて、何回も実際にお会いできる場にいきました。

1、昔、銀行主催で開催されていた、お金についてのセミナー

2、勝間さん主催の料理教室(クスクス)

3、シャープのヘルシオを利用した料理教室(執念で抽選で当たりましたw)

4、(こちらはオンラインでしたが)シャープのセミナーで料理教室

 

実際に会えた時もとっても優しくて、

シャープのセミナーでお会いしたとき、

 

勝間さん「このセミナー倍率結構すごかったみたいですね」

私「絶対に当てたくて、シャープのホットクックは持ってるけど、

ヘルシオは持っていない。買うかを検討中、という一番当ててくれそうな顧客アンケート

を書きました!(事実だけど)当たって嬉しいです!! 」

勝間さん「賢い!」

って言ってもらったんですよね〜〜!!

勝間さんに賢いって言ってもらって最高でしたw

 

ということで、

大好きな人には自分から会いにいくタイプなのですが、

やっぱり好きな人に会えたり、

その動画を見ると元気が出るし、

よし、明日からも頑張ろう!ってなるんですよね。

 

よく自分を変えるためには、周りを変える、っていうじゃないですか。

あの行為に近いのですが、

好きな人の動画やその人がやっていて、自分ができてないことは?とか

考えたりするのも好きで、よく真似したりしています♪

 

大好きな人がいる方はぜひに、

直接会える機会や動画に触れる機会を増やして

元気をたくさんもらってほしいなと思います!!

 

何かに落ち込んだ時でもそうすると復活できるんですよね〜!

 

そんなウエンズディ♪

 

勝間さんの↓の英語やり直しの本も読みました!!

YOU TUBEでも英語の勉強法を説明されているので、

そちらもぜひに♪