YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

韓国語発音トレーニング♪

韓国語の発音、皆さんはどのようにされていますか?

私は勉強を始めてから、なんかうまくできてないな?と思って

韓国語を勉強し始めてから7ヶ月目くらいから始めました!

 

その時は本を見ながら、

カフェトークで先生と一緒にやったり、

自分でも練習してみたり、、、としていたのですが、

そもそもの量が足らないな、、、と

日記を音読したりしていました。

 

それでも、まだまだだなぁ、、、と思っていた矢先に

出会ったこちらの本!!

 

https://amzn.to/3ie7e1K


f:id:yukiss-allstar:20220315203154j:image

『ひとりでできる韓国語発音トレーニング』

 

いろんな発音の本を持っているのですが、

私にはこの本が一番わかりやすかったです!!

 

ひとつひとつの音を、

①発音のポイント

②音の高さ

③口の形(前から見たところや、横からの口の写真までついています!)

④発音練習(いろいろな音を組み合わせて繰り返し練習できてわかりやすい!) 

 

面白くて一気に結構進みました!!

 

発音のコツつかみたい方には

是非是非おすすめしたい本です♪

 

そんなチューズディ♪

 

楽しい本に出会うと、いつの間にか時間が経ってる!!

これは私にとってそういう本でした!

あまり、持っているっていう方を見かけないので、

めちゃくちゃおすすめしたい!!