YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

どんなカフェが勉強しやすいか?

いつも固定されたスタバで勉強していたので

最近はあちこち良いところはないか?と

チャレンジしています!

 

私はブラックのアイスコーヒーがあればよいので

どこでも良いといえば良いのですが、

何個かポイントがあります◎

 

①机が小さすぎない(丸いのは書きにくいので✕)

②カバンを置くラック?みたいなのがある

 (下に置きたくない、席におけないのでほしい)

③Wi−Fiがある

④電源がある

 

優先度は1番が一番高く、

4番がまぁあればよいかな、くらいです。

 

③のWi−Fiについても

ないほうが電子辞書とか使って

なるべく携帯を見ないようにするから

ない方が良いのかも!?と思ったりしました😊✨

 

あと大事なのは土地!!

 

その場所によって全然違って、

平日や休日にもよるから、

なるべく混んでいない時間帯

人が多くないところ

を探し求めて、あちこちをウロウロしています。

 

こないだ、サンマルクカフェに行ったら、

めちゃくちゃ安くモーニングを食べられたので

これはめちゃくちゃアリ!!!と思いました!

 

お近くにある方はぜひ💕

https://www.saint-marc-hd.com/saintmarccafe/menu/menu-r/morning-menu/

 

そんなウェンズディ🎶

 

なぜかめちゃくちゃ捗る店舗もあるし、

ダメな時はさっとでて帰ります🤣