YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

資格試験を受けてよかったこと😊

今日はいちにち、ドラマをみては

意味を調べるという

楽しい方法で勉強してました🎶

 

ことわざや

四字熟語を中心に

知らない単語出てきたら調べて、、、

 

ドラマに出てくると覚えやすいので

楽しくかつ記憶に残って

とってもよい!!

 

そしてそして

明日はコリ文の特別講義にて

Kay先生の授業を受けるので

それがとっても楽しみです💙

 

たまに

TOPIKとハン検、どっちをとる?

とか

資格って必要?

などのお悩みを見るのですが、

 

両方受けておいたら

セミナーとか講座があるときに

TOPIK○級程度

ハン検○級以上

 

などの目安が記載されているので

それをもとに受けやすいです👍✨

 

どのレベルのクラスか?

参加できるか?

がわかりやすいので

勉強をしていく中でも

持っているとよいのかな、と私は思います🎶

 

そんなチューズディ💕

 

あとは資格の勉強してなかったら

知らなかった言葉、単語が

Vライブに出てきたり

ドラマに出てきた喜びは

とっても大きいので

そういう意味でもおすすめです💙