YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

お休み期間の勉強😊✨

久しぶりに実家に帰ってきました🎶

 

さすが!

🐸はいるし、トンボはいるし、

自然を満喫しております😊✨✨

 

韓国語から離れてしまうのをおそれて

こちらの本を持って帰ってきました🎶

 


f:id:yukiss-allstar:20220813222442j:image

 

ことわざや四字熟語🎶

左の方は説明がひとつに対して詳しくて、

右の方は説明はあっさりですが、内容が豊富です。

 

帰りの電車で読み物としても読んでいましたが、

内容が面白くて

『あるあるー!!!』

『そういる人、いる、、、!!!』

など共感の嵐でした😊✨

 

やっぱりことわざは

短い言葉でズバッ!という感じなので

誰かが使ったときに共感できると

めちゃくちゃ嬉しいと思うので

たくさん触れて吸収したいです🎶

 

そんなサタディ🎶

 

昨日習った漢字語も合わせて

少しずつ語彙力を増やしたい🎶

 

今日もドラマで慣用句やことわざが出てきたので

知れば知るほど

ドラマをみるときも楽しいな!と

ワクワクしています💙

 

ブルーの本は薄めで

説明が細かいので

ことわざ苦手な人にもおすすめです🎶