YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

TOPIKⅡ、前回より+29点で5級合格しました😭🫶✨

f:id:yukiss-allstar:20220818222014j:image
TOPIKⅡ、結果発表の日ー!!!!!

 

何気に緊張して寝不足気味でしたが、、、

 

な、なんと5級に合格してましたー!!!!

う、うう、うれしい😭

 

前回の4月の試験結果と比べると

7月の試験は29点アップで

合格することができましたー!!!

 

お祝いにお寿司を食べて、

ひといきついたところで、

今までの試験結果と比較してみる、、、

 

2021年4月(3級合格)から

2021年7月(4級合格)の3ヶ月で

49点アップしている!!

 

この理由は쓰기の勉強をちゃんとしようと、

↓の本で勉強して、

쓰기で25点アップしてることが大きかった!

 

そして、

2022年4月(4級)の結果は微増、

2022年7月(5級)は+29点で、

듣기が+16点、

쓰기が+11点で

ここはスギザップで

鍛えてもらったからかと思います!!

 

↓これはもともと持っていましたが、

ちゃんとできてなかったので

スギザップでみんなと進めることができて

とても助かりました💕

 

 

읽기が微増なのは、やはり語彙力や

練習不足かと思うので

また10月に向けて頑張ろうと思えた

今日でした💙

 

そんなサーズディ♥

 

今日は実用韓国語文法、上級クラスもあったので、

先生やクラスのみんなから

おめでとうと言ってもらえて

嬉しい日となりました💕

 

ひゃっほーう😆🔥🔥🔥

 

また明日からも

コツコツ頑張りますっ💙