YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

勉強方法はひとそれぞれ♪

今日は字幕翻訳の課題を提出できて

気分すっきり~~!

 

最近は単語の勉強が楽しいので、

夜は単語の勉強をやっております♪

 

私にこんな日が来るとは!

 

韓国語の勉強を始めてから、

2年と7か月くらいになりましたが

楽しい時は続けて、

辛くなってきたら休んで、がいいですね♪

 

無理して、苦手なやり方を続けると

しんどくなってくる!

 

誰かがオススメしていても

自分に合わないこともあるから。

 

しんどい時は、

やり方を変えたり、

気持ちがかる~くなる方法を探したり

ちょっと休むのがいい

 

意外と意気込んでいる時より

ちょっと力を抜いた時のほうが

いい結果に繋がったりもして

 

リラックス&自分なりの楽しさって

とっても大事なんだなぁと感じています。

 

前に人から教えてもらったこと

 

なぜ、頑張りすぎないか?

 

それは続けていくため。

 

頑張りすぎて、疲れてしまったら

とってももったいないので(やりたくない場合は別として)

 

楽しよう

楽しくしよう

って考えることは何にも悪くない。

 

この方法はダメ!とか

この方法が最強!最短!とか

そういうのは、その人のベストなので

 

自分にとって心地いいところを

色んな人から少しずつ分けてもらって

カスタマイズがいいと思うな~♪

 

そんなサーズディ★

 

私も勉強無理しすぎて(早く上達したすぎて)

イヤになった時が3か月ほどありましたが

なんで無理したのか分かりませんw

 

苦痛を感じるほどやったらいい!ってもんでもないのに

ちょっと頭で考えすぎてました!

 

これからは「頑張る」はあまり使わずに

自分らしく、心地よく、目標に近づいていこうと思います♪