YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

どんどん聞き取れるように🥰

今日も前田先生のパワーアップドリルをやりました🎶

 

あんなに苦手苦手と思っていたディクテーションが

楽しくて楽しくて🎶

 

だんだんシャドーイングにも慣れてきて

間違えても気にせず、つぎ!!と

気持ちを切り替えてチェック!!

 

つべこべ言わずにシャドーイング!と

最初の方のページに

メッセージとして書かれていたので

言い訳が出そうになったら

この言葉を思い出しています✨

 

間違える箇所はやはり外来語が多い。

あとは、聞ける、見て分かるけど書けないもの。

 

地名

食べ物

 

など、固有名詞で知らないものが来ると

フリーズするのでやっぱり単語力だー!と

毎日思います。

 

ただ、こうやって何回か繰り返すと

なんとなく覚えてくるので

どんどん正解率が高くなっています🎶

 

ディクテーションは

1回目、黒色ボールペン

2回目、緑色

3回目、青色

4回目、赤色と色を変えてやるのですが、

青と赤が減り、黒と緑が増えて

正解率が上がるのと目に見えて分かるので

それがモチベーションに繋がっています🎶

 

今日は2箇所しか間違わなかったものもあったので

明日もやるぞやるぞ〜!と燃えております👍

 

そんなウェンズティ🎶

 

4色ボールペンはやっぱりジェットストリーム!!

0.38をずっと愛用していて、

可愛いのを見つけると買いたくなります。

 

最近見つけてカートに入れたのはコチラ!!

0.5だけど、可愛いので

コレクションに加えようか迷ってます🥰✨