YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

発音を笑われた日のこと

今日音読した日記に書いたんですが、

前に韓国語の授業で文を読むときに、笑われたことがあります。

 

適当に読もうと思ったら読めると思うんですが

ちょっとその時はちゃんと読みたくて

ゆっくりでも、文字を読んで正解と自分が思う音で読みたくて。

 

それで3回位言い直したら、そこで笑われました。

 

前の私だったら結構深く傷ついたと思うのですが、

一生懸命やろうとした結果なので、全然笑われてもいいもん!

って思いました。

 

質問して間違えたり、

提出物で間違えたり、

色々あると思うけど、チャレンジしたから間違うのであって

恥ではないもん!!

 

そして、そう思えるようになった自分、いいやん!って思えました❤️

 

最近、先生に訂正されると嬉しくなったりします。笑

特に敬語を使おうとして悩んだりすると、待ってくださり、とてもありがたい♪

そして正解を言おうとして間違えることがザラにありますw

 

だからもう、失敗を考えて出さないことより、

出しまくっていろんな人に磨いてもらって

上達したい気持ちの方が大きくなってきました♪

 

当たって砕けろ〜!!!

 

そんなサーズディ♪

 

なんかあった時はSUPER BEAVER聴くべし!!「突破口」最高です!

「精一杯が 惨めに思えたって 格好つけた逃走よりも 何百倍もいい

 証明するよ もう前例になるよ やめなかったから 笑っている僕らが」