YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

韓国語教室とタイミング🎵

いつの間にか、もう8月ですね!

時間が経つのが速すぎてびっくりしています。

 

少し前から英語の勉強を始めたのですが、

楽しいです!!

 

やらねばならない、と思ってやるのと

自分でやろうとしてやるのでは

こんなに違うのか!とw

 

そして、英語をやるのに疲れてきたら

韓国語をやったり、その逆もあったりで

1つだけやっていたときより、楽しめている気がします♪

 

さて、今日は韓国語の教室についてなんですが

どのクラスを受けようか

いつもいつも悩みます。

 

受けたいけど、自分のレベルに合っているだろうか…

 

他の人すごいんじゃないだろうか…などなど

 

しかし、これまでの経験から

悩んだ時は受けてみる!!ことを強くオススメします!!

 

レベルが高すぎるとしんどいこともあるのですが、

その分、一生懸命予習して

追いつこうとすることでレベルアップしますし、

他の生徒さんからの刺激によって

モチベーションも維持できる!

 

ただ、2つのクラスで悩むな~というときは

その教室に問い合わせてみるのがいいと思います。

 

知っている先生なら、先生に聞いてみて、

初めての教室なら「問い合わせ」から

悩んでいるクラスを伝えると、

これまでの勉強や、何を学びたいかを聞いてくれて

アドバイスをくださることが多いです。

 

相談することによって、

自分の頭も整理されて

やりたいことが明確になるので

悩まずに相談!そして、受けたいと思った時がそのタイミング!

 

どちらかというと

受けたいクラスが

継続して来期もあるかどうか分からないので、

「推しは推せるときに推せ!」に近い気持ちで

「講座は受けたいときに受ける!」のが

受けずに後悔するよりも、オススメです!!

 

そんなウエンズディ★

 

毎回は出席できなくても、

録画視聴できるクラスもたくさんありますし

受けたい気持ちを最優先!でGOGO💙