YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

話すための初級文法、復習中

先日、

酔ったハロートーク友達から電話がかかってきたときに

なかなか韓国語が伝わらない経験をしました。

 

今まではシラフだったからwというのもありますが

おそらく頑張って聞いてくれていたのでしょう。

 

私は私で最近話すことが減っていたので

緊張したのもありましたが

全然言いたいことが出てきませんでした。

 

口が慣れてないというか。。。

 

それで、初級文法を見直して

話せる思考回路にしていきたいな~と

コチラの本を買いました!

 

 

初級文法を使いこなせていないから

言葉が出てこないんだな~と思って読み進めていたら、

尊敬

過去

などなど、まだまだサッと出てこないな~と改めて感じました。

 

この本は例文がたくさん載っているので

どういうシチュエーションに使うか、分かりやすくていい!!

 

なかなか1文2文くらいでは

頭に入ってこないので、

これを使って復習していこうと思います♪

 

そんなウエンズディ★

 

初級単語、初級文法は

勉強しているときに一番楽しくて

また一番苦しかった。

 

早く成長したい!という気持ちで突っ走っていましたが

そろそろ、ちゃんと見直す!!