YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

硬派な本😊

韓国語の本を結構たくさん持っているのですが

硬派な本、ってありませんか?

 

私の思う硬派な本は

●字が小さめ

●問題多め

●説明多め

●絵が少なめ

 

の本です😊

 

例で挙げると

○実用韓国語文法

○本気で学ぶ韓国語

シリーズなどです😊👍

 

この、硬派な本はノッてくると楽しいのですが

ノッてくるまで時間がかかったり、、、

 

そんなことありませんか?

 

私はスギザップで

『実用韓国語クラス』を受けて理解が深まったけど

その前に一人で一周したときは、

なかなか終わらせるのがハードでした!

 

なので、

硬派な教科書を続けられる人と

途中で無理ー!ってなる人とでは

向き不向きがあるように思います。

※ちなみに私は不向きなタイプ

 

もし、硬派系の本で挫折した方は

もう少し軽めの本で

かつ、上級くらいまでシリーズである本を

やってみるのもよいかと😊

 

いままさに、私がやってる

絵で学ぶ韓国語文法シリーズは

絵がたくさんあるけど、説明が細かくて

とてもオススメです🎶

 

初級と中級は新版も出てました🎶

 

硬派な実用韓国語文法も

いろんな方がたくさんオススメしているのですが

一人で始めるにはちょっとハードルが高いぞ!

という方には

こちらがシリーズとしてオススメです🎶

 

そんなマンディ💕

 

結局のところ、どちらもオススメなのですが、

実用韓国語文法シリーズでつまづいたら、

絵で学ぶ韓国語シリーズ、もありだし、

 

実用韓国語文法シリーズ終えたけど

まだなんか曖昧だな、という

私のような人にも

違う本で学ぶとまた

説明が違って、理解が深まるのでオススメです🎶