YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

実用韓国語文法中級 16回目🎶

今日は二週間ぶりの

実用韓国語文法 中級クラスでした🎶

 

久しぶりに授業を受けられて

今日も楽しく4つの文法を習いました😊✨🔥

 

いつのまにか残りあと4回!!

 

9月中に終わってしまいます、、、さみしい、、、

 

最初の方に習ったものを忘れかけていそうなので、

実用韓国語文法の本を

復習用に2冊目を買いました🎶

 

本に直接書いていくやり方をしてるので

もう一回まっさらでも見られるようにしようと🍀

 

あと4回で終わってしまうのは寂しいですが、

9月で実用韓国語文法の中級、上級を

2冊終えられると思うと

4月から頑張ってきてゴールが見えてきた感じが

しています!!

 

自分一人では記憶に残らなかったものも

みんなでやったから覚えられたりするので

あと4回も濃い時間を楽しみたいと思います♥

 

そんなウェンズディ💙

 

中級と上級両方受けた理由は

単語は難しくなっても

基礎の아/어서 や連体形などがわかってたら

なんとかできるんじゃない?

と思ったからです👍

 

つながる部分のところだけ難しいけど

あとはもう大差ないでしょう!!

と、思い込んで

一通りやってみたくて受けました♥

 

中級以上は一人でコツコツできそうになかったので

今は受けてよかったなぁ🎶と思ってます🎶

 

なんとかなる!!

 

※終わっても復習はたくさんしないとだ😊✨😆