YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

実用韓国語文法、上級クラス終了😊✨杉山先生の講義60回目でした💙

今日は4月から半年頑張ってきた

コリ文の実用韓国語文法、上級クラス

最終日でした😊👍

 

前回までに文法を終えてたので

今日は何をするんだろう!?と思っていたら

まさかの一冊を最初から最後まで総復習でした😆✨

 

テンポよく前から順番に進みましたが、

微妙な違いや、TOPIKに出てくるものなど

ポイントを前からできたので

とても楽しかったです💙

 

みんな、めちゃくちゃ脳がフル回転してました🤣

 

4月に、なんとかして

TOPIK4級から抜け出したい!!

と、先生の講座を受けて、

文法の中級、上級、TOPIKの中級、上級

全部合わせると今日で60回目!!

 

半年で60回

ということは

一ヶ月10回😆👍

 

流石に6月まではハードでした😇

 

でも、

ついていけなくてもよいから受けたい!と

受けたので、楽しく終えることができました♥

 

半年間駆け抜けて、

今日は嬉しい気持ちです♥

 

そんなサーズディ🎶

 

これからまたどうやっていこうか

考えるのも楽しみです💙