YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

コミュニケーション能力について😊✨

ついに9月も終わりー!!

時間が立つのがあっという間です😊✨

 

秋を感じる気候にもなってきて嬉しい🎶

 

最近、韓国語で言いたいこと

どれだけ言えるか?と考えてみると

なんかこれじゃないんだなー、

あ!あれだったか!ということがあったり

使えていない単語や文法を

意識して使わないと忘れてしまうなぁ、と

改めて思いました😊✨

 

あとは

韓国語の前に日本語でも

人とのコミュニケーションがうまくなりたいなぁ

とか考えることもあります✨

 

スマートな人とかを見ると

そういう言葉のチョイスがあったか!!などと

思うことも多くて✨😊

 

スマートな切り返し探しをしてる

今日この頃です✨

 

あとは、やっぱり勇気なんだろうな、と

話してみたり

失敗してみたり

場数しかないぞーー!!!

 

そんなフライディ🎶

 

言いたいことをうまく言えた!

なんて言ってるかわかった!

と、なったときの快感のためにも💙