YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

予習のススメ📒🎶

今日はひたすら文法の勉強でしたー!!

あと4回ずつある

中級文法と上級文法の予習✨👍

 

これが終わったら復習をしていきたい✨✨

 

むちゃくちゃ予習とか苦手なタイプだったんですが

韓国語は楽しくて

いつのまにか予習タイプになってました!

 

きっかけはKay先生の慣用句レッスンなんですが、

先生は個人に合わせて教えてくださるので

私が訳をするのをチェックしてほしいとお願いして

毎回、悩んだところなどをみてもらっていました!

 

そしたら、どんどん進みたくなって

予習たくさんしてたんですけど

そうすると本番の授業までに

聞きたいことを固められるので

とっても効率が良かったです!!!

 

復習の方が大事と聞くこともありますが、

予習してから授業を受けると

すでに知ってる内容ではあるので

●思ってたのと違ったときにすぐメモできる

●わからないところをその時に質問できる

この余裕が生まれるのが

一番のメリットだなぁと感じます👍✨

 

そんなフライディ💙

 

あとは、

予習しておいたら

本番の授業が復習にもなるので、

さらに宿題提出とかあると

また復習になる、という💜👍✨

 

時間があるときには(無理しない程度に)予習するの、

とってもオススメです🎶