YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

ザリガニを釣った話🤣

今日は韓国語と全く関係ない話を🤣

 

わたしは田舎で育ったので

芋掘りとか

田植え体験とか

そういうのをたくさんしたことがあります😆👍

 

小さいときは祖父とたくあんを作るために

樽に大根と塩とかを入れて石で重しをしたり、

年末は祖父と祖母と

朝早く起きてお餅をついたり😍

※さすがに餅つき機でした👍

 

小さいときには

近所の男の子と

近くの川?水路のようなところに

ザリガニを釣りに行ったり😆

 

たしか

糸でスルメをくくって

水が勢いよく流れてたまる場所?に

それをたらしたら

めちゃくちゃ釣れるんですよね😆

 

お家には連れて帰らなかったと記憶してますが

小さいときのそういう経験は

忘れられないなーと

ふと、思い出しました🎶

 

そんなサタディ🎶

 

最近は、勉強をしつつ

オンオフを作りたいなと

意識して外に出かけようとしてます💙

 

リフレッシュしたあとってすごく集中できるし、、、

 

めいっこちゃんが

ほんとにたくさん日本語を話せるようになってきて

말하기抜かされないよう

わたしも韓国語がんばりたい♥

それがモチベーションになってます🎶