YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

今年新たにはじめたこと

今年から日記をつけ始めました!

といっても、目標は5行と短めに設定しています。

 

寝る前に今日どういうことを思ったか

どういういいことがあったかを書いています。

※いいことにフォーカス

 

そうやって書いていると

いいことを思い出そうとするようになり、

また

日常でのいいこと探しをするようになります。

 

あ、このことを今日の日記に書こう!と

そのために見つける行動をするようになる。

 

小さいことでも見逃さずに

よかった

と思えるようになる。

 

それがすごく心地よいので続いています♪

 

万が一、一日忘れてしまっても気にせず次の日からまたやる。

 

そうやっていいことの自家発電をしようとしています♪

 

大きめのいいことがあると知らず知らずのうちに

文章に事態も長くなっているので見返すと面白い。

 

そんなサタディ★

 

韓国語を勉強し始めて

こういう小さいコツコツを楽しく思えるようになったのが

私にとって一番の成長だなと思う今日この頃です♪