YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

歴史や事件、文化について。

先日、久々にハン検を受けてみて、

試験ですが楽しかったなぁと思い返してみて。

 

何がそう思わせたのか?というと

内容が面白いものが多かったからです。

 

TOPIKはどちらかというと

もう少しビジネスや、ニュースのようなイメージですが、

ハン検はわからなくても内容が楽しくて

答えあわせしてても面白かったので、それが意外でした♪

 

試験も、少しずつ上の方になってくると

韓国の文化や、伝統的なもの、社会問題など

いろんな問題が出てきて、

調べてもキリがないやーん!と思う時もありますが、

1つの本でみたものが

違う本に載ってたり、

ドラマで出てきたり、

バラエティーで使われてたりと

まだまだわからない部分は多いけど、中級以上もめっちゃ面白いです!

 

そして、その中で、

歴史や事件、文化について知りたいと思う気持ちが強くなり、

いろんな方に聞いてみては、

映画や、本を見ています。

 

今はそれがすごく興味深く、

時間が経つのがめちゃくちゃ早く感じられるので

とても合っているんだなと思います。

 

HANAのバックナンバーを調べていて

韓国の歴史や、文化について記載されているものを探し

読んでいるのですが、それがまた面白く

2010年代のことや、

韓国の1年など、

これから読み進めていく予定です♪

 

そういえば、苦手だった発音変化も

少しずつ、あ、あれか!と思えるようになったので

1年前と比べたら大進歩!

 

今受けているラジオドラマレッスンも

ほぼ韓国語で授業が行われていますが、

いつの間にか韓国語で授業受けてるやん!

と、ふと嬉しくなりました♪

 

そんなサタディ⭐️

 

今受けてるラジオドラマのレッスンも

みんな素敵な方ばかりで

今日もめちゃくちゃ盛り上がりました♪

 

これ、オンラインでなかったら

飲みにいってるやつでは!?と思ったくらいですw

あと2回、思いっきり楽しむぞー!