YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

ハン検2級にむけて

ハン検2級に向けて、単語と文法の勉強を始めて

今までの知識を固めていこうとしています。

 

単語帳をどうやって進めていこうか?と計画して

今回はHANAの単語帳3冊で例文を読みつつ、

韓国語単語練習帳で細かいニュアンスを確認して

まずは、これまでの単語を定着させようとチャレンジ中♪

 

 

 

韓国語単語練習帳の著者の金京子先生は

『絵で学ぶ韓国語文法』や『韓国語似ている名詞使い分けブック』と

とっても分かりやすいテキストばかりです。

 

今までは試験対策のために

「見て分かる」レベルの単語を増やしていましたが

これからは「使える」に変えていこうと、やり方を変えていこうと思います♪

 

そんなサンディ★

 

ハン検2級の問題を見ると

問題は比較的分かりやすいですが、

選択肢の単語がかなり難しい印象。

 

ひとつの単語でもたくさんの意味を持っているので

辞書の最初に出てくる意味だけではなく

幅広い知識が必要なので、燃えております!!