YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

韓国語休んだことありますか😊?

今日はひたすら韓国語でトウミのことわざ調べ!

 

あとは

TOPIKやハン検の問題で出てきて

わからなかったものを調べてるのですが

いつの間にか930個に!!

 

見返す時間があるのかーいと

自分に聞きたくなってきたので

見直しながら進めております😊

 

2020年の5月から韓国語をはじめて、

11月にハン検の4級を受けたあと、

なんだか頑張りすぎて疲れて

2ヶ月くらい?あんまり勉強せずに

過ごしてた時期がありました!

 

試験勉強をしたから疲れたのか?

韓国語楽しくなくなってしまったのか?

などなど考えてたので

 

ちょっとやり方を変えようか!と

年末くらいから思い始めて

カフェトークデビューをしてみました!

 

勉強していない間に

次始めるならどうやろう?

 

と考えた結果、

⭕フリートーク

⭕日記

⭕発音

 

をやってみようと思って

カフェトークでやり始めました!

 

それまでは

教科書でやる勉強が多かったので、

この3つで 使う、ことを意識したら

また楽しくなってきて

それ以降はあんまり疲れることもなく

少しずつ進めて来た気がします😆

 

しんどくなったときには、

振り返ってみて

やり方を変えたり、

好きなのかどうか自問自答したりする時間も

必要だなぁと♥

 

そんなマンディ🎶

 

あのときやめてたら、今の楽しさはなかった!

と、思うし、

でもまぁ、万が一やめてても

違うことに熱中するでしょう!!笑

 

あまり自分にプレッシャーかけすぎず、

これからもマイペースで進めよう!

※さてさて、

単語帳はどうさばこうか、、、🤣🤣🤣