YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

完璧主義になりすぎない✨

最近少しずつ勉強のやり方を変えていて、

試行錯誤しながら進んでおります😊✨

 

なんかいつも

新しい参考書とか始めるときに

最初から意気込みすぎてしまって

『これを丸ごと覚えてやるぜ!』

くらいの勢いだったのを反省😊

 

無理して、隅から隅まで入れようとすると

なかなか進まないし

無理したところは頭に入ってなくて、、、

 

いったん軽めにやってみて

わからないところは付箋したりして、

少し余裕を持つようにしました✨

 

自分が疲れないやり方というか😊

 

めちゃくちゃ面白いな!!と思ったときは

一日ですごい進むんですが、

全然頭に入らない、、、というときは

違う本でやってみたり

気分転換が必要だな、と😊

 

いまもTOPIKの勉強してたら、

最初は、試験問題の内容も面白くて

進んでいくんですが

だんだんその形式ばかりやってると

脳が疲れてきて😱

 

間にハン検対策を挟んでみたり、

文法を挟んでみたり、

昨日ご紹介したスラング読んだりして👍

 

スラングは面白いから

かなりリフレッシュになる

 

そんなウェンズディ💙

 

それでもダメなら、Netflix!!!

↑これは本当にストレス解消になる

 

なんだかんだで

韓国語に触れてる時間を増やす

が、一番の目的なので、

このままTOPIKまでコツコツ継続したい💕