YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

韓国語のスラング表現🤤

f:id:yukiss-allstar:20220719205811j:image

今日はちょっと頭が痛かったので、

楽しい勉強をしようと

こちらの本を😊✨✨

 

以前、杉山先生の授業中に

わからないスラングを聞いて

この本に載ってたのを教えていただき、

早速購入💙

 

※今はおそらく販売してないので

中古やメルカリになるかと思います! 

 

最近流行りの某ドラマに出てきた

『속도위반 결혼』→できちゃった婚 や

ちょっと下ネタ的なものw

これなんだろ?って思ってたものが載ってて

めちゃくちゃテンションあがりました😊✨

 

最近見たSUPER JUNIORが出てるYouTube

パルキダ、、、って言ってるの、

なんだろ!?って思ってたら、

『밝히다』→『好き者だ』って書いてた🤣

 

今日わかった🤣🤣🤣

 

そんなチューズディ✨

 

こういうの、並行して読んでたら

ドラマとかバラエティ、

もっと楽しくなりそう!!!と思いました💕

 

これはめちゃくちゃおすすめの本!!

※ついてる音声が普通にめっちゃはやい🤣🤣🤣

 それがまた面白い🤣🤣🤣