YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

単語、どうやって覚えていこう!?

今日は単語をどうやって覚えていこうか

悩んでいました。

 

最近TOPIKの勉強してるからか、

ちょっと頭の整理ができてないような!!

 

久しぶりにたくさん書いてたら、

次は口が忘れていく、、!!!

 

でも口から出るくらいになってるものは

もう忘れないから、

どうやってこれを増やしていこうかなぁと

考えてました。

 

単語帳もやっぱりそのままでは

なかなか覚えられないので、

出てきたものを調べたり

漢字で調べたり、、、!!!

 

また、テストと実際に会話で使うようなものと

ちょっと乖離があり。

 

会話するときに使いたい単語が

たくさん載っている単語帳を

久しぶりに見てみました😊✨

 

 


f:id:yukiss-allstar:20220721222421j:image

 

色の名前や

果物、動物、魚

髪型や国などなど

 

全部イラストで描かれていて

可愛くて見やすいです😊✨

 

情報量がすごいので、

この本を絵で描いてくださったことに

感謝しかありません💙

 

そんなサーズディ💕

 

単語帳を文字で見ることに疲れたな、、、

という方にも

ぜひぜひおすすめです♥