YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

何回か迎える壁🙆

今日はハン検の勉強を単語中心にしていました😊✨

 

調べても調べても

わからない単語だらけで

調べることにめちゃくちゃ時間がかかっている、、、

 

単語帳もよいのだけれど

見つけた文章でわからなかったとき

いつ使うのか?を調べてたら

めちゃくちゃ時間がかかって、、、

 

この苦しみは

TOPIKⅡの問題を初めて見たときに似ている、、、

 

試しにTOPIKⅡの問題を解いたとき、、、

 

マークをしてつけていたものの、

途中からまったくわからなくなって

放棄をした思い出、、、

 

最初の方の問題の

扇風機とか、洗濯機とか

自然保護とかを選ぶ問題のところでもつまづき

 

こんな最初の方で!?と、

ショックを受けました、、、

 

今のハン検の勉強はそれに似ている、、、

 

なので、第二の壁な気がしております!!

 

この壁を乗り越えられるのか!?

まだまだ調べてる段階ですが、

『悩む前にやる』をモットーに

まずは目の前の不明点を消していこうと思います🎶

 

そんなウェンズディ💙

 

中級韓国語文法の日記は

明日書くことにして

早寝早起きをしようと思います💙!!

 

明日から9月だー!!!