YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

TOPIKⅡ、なんとか受けてきました🎶

TOPIKⅡの試験日でした🎶

 

いやー、やっぱり4時間は長いですね。

ぐっと、こう、気合を入れないといけないというか。

 

ここ一週間はそこまで勉強の時間は取れず、

쓰기だけはやっていた感じでした😊

 

7月に受け終わってから

結構模擬試験とかやってきたのですが、

直前にやると

点数低かったりして

メンタルやられるといけないので

本番にとっておく感じにしました😊

 

とはいえ、

듣기の聞き取り能力が落ちないように

듣기の過去問の問題を1.5倍速で聞いてみたり

そういうのは間にちょこちょこ入れました🎶

 

そして本番!

 

やっぱり듣기はちょっと緊張しました!!

 

6級をとりたいと思ってると、

5〜8個くらいしか間違えたらダメだ、、、

と思ってしまって

それがめちゃくちゃ緊張させるんです、、、

 

雑念が浮かんでしまうと

一回しか読んでもらえない問題は

聞き逃すので、ほんと、雑念ダメです!!

 

反省反省。

 

あとは結果を待つのみ!!

 

そんなサンディ🎶

 

明日からは字幕翻訳クラスの課題と

ハン検の勉強を始めます〜!!

 

ハン検の問題は面白いけど

単純に単語がめちゃくちゃ難しいので

記憶力の勝負、、、!!

 

私の苦手分野なのですが、

やるだけやります!!!