YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

合格点に達していなくても😊

TOPIKが終わって、ホッと一息😊

 

ハン検の勉強3割、

『スタートアップ』を観ること7割で

今日は過ごしました😆

 

スタートアップ、

今の私にぴったりというか、

頑張ろうとしてる人の背中を押してくれるような

キラキラした作品です!!

※現在3話

 

これはどんどん観てしまう予感💙

 

そしてハン検の勉強もしましたが、

2級は本当に難しい!!

 

筆記の選択肢の難しさよ。

 

わからない単語の多さよ。

 

似てる単語の多さよ。

 

ということで、

毎回わからないことだらけです。

 

過去問を何回かやりましたが、

まだ合格点に達したことないという🤤

 

それもまた、よい。

 

半年に一回しかないから

受けないと後悔するぞ!と申し込み😊

 

その勢いを大事にするんや!!

↑自分に語りかけてます

 

だいたい、ハン検4級のときも

TOPIKⅡを初めて受けたときも

ハン検準2級を受けたときも

 

ギリギリ受かるか受からないかあたりで

えいやっ!で申し込んだから

 

申し込んで、どうしよう、、、

受けるの怖いよ、、、

 

という方!

 

大丈夫!

 

申し込んだ時点では合否決まってないし、

受ければ合格の可能性はゼロではない🤤

 

落ちても恥ずかしくない👍

 

それもまた経験😊

 

あと一ヶ月弱、試験勉強をして、

ハン検終わったら、試験がない期間が長いので

また方向性とか考えていく時間にしたい👍

 

そんなマンディ🎶

 

ハン検終わって、ほっと一息してるあたりで

TOPIKの結果発表がきますねー!!!

 

ハン検終わったあたりで

東京に遊びに行きたい私です😊