YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

久しぶりのハン検😊✨

今日はめちゃくちゃ久しぶりに

ハン検を受けてきました🎶

 

2020年に初めて4級を受けたんですが、

その時はコロナで初めての自宅受験だったので

会場に行くのは初!!

 

びっくりしたのが、

座席が自由なことです!

 

マークシートをおいてある席であれば

どこに座っても良いということで

新鮮でした😊✨

 

あとは、TOPIKより内容が身近なので

違いが面白かった!!

 

四字熟語とか、慣用句とか

そういうのが好きなので

問題が面白いなー!と思います🎶

※全く知らないものでもとりあえず

知ってるものに当てはめてみては

そんな感じの意味になるか考えたり😊✨

 

頭フル回転でした!

 

3級の試験はたくさんいましたが、

準2級はそれよりは少なくて、

2級や1級はさらに少ないんだろうなぁと

あらためて

先輩方のすごさも痛感、、、!!!

 

そんなサンディ☀

 

帰ってきて途中から杉山先生のTOPIK講座に参加😊

 

楽しいクラスなので

途中から入っても笑いまくりでした🤣🤣

 

一日、韓国語に浸かった日となりましたが

併願するの怖い部分もあったけど、

合格点超えてたことはめちゃくちゃ嬉しかった😭😭

 

明日はなにかご褒美スイーツでも買おうと思います🎶

 

そして、、、

やはり単語が弱すぎるので

明日からまた気合を入れ直します!!