YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

勉強時間を伸ばす方法👍✨

7月もいつの間にか後半になってきました!

 

は、はやすぎる!

 

TOPIKまではあと84日だそうで、、、!!f:id:yukiss-allstar:20220724224659j:image

 

また、いつの間にか前日になり、

持ち物やおやつ確認をしたりするのかなーと

ドキドキです💙

 

さてさて、

勉強時間ですが、

なかなか伸ばすのが難しかったのですが、

 

どう考えても

上級のみなさんは私より勉強してるよ!

これは完全に量と時間が足りないんだわ!

 

と、3月くらいに思って、、、

 

4月から7月前半まで

5つのグループレッスンを受けたら、

そこから習慣化して

勉強時間を伸ばすことができました😊✨

 

水、木、土✕2、日と

ほぼ毎週受けてたら、

やらないと間に合わないので

必然的にやるようになり😊

 

プロの先生とコンスタントに受ける授業と

予習復習、

同じクラスのみんなの韓国語への熱意

などなど、

たっくさんを三ヶ月間で集中して浴びました!!

 

自分の底上げをしたくて受けた授業は

そのまま、習慣となってくれました😊✨🙋

 

現在は、

火曜日、水曜日の文法クラスのみですが、

コンスタントにほぼ毎週受けています!

 

週5から、週2に減ったけれど、

逆に今度は

あの忙しかったときにやりたかったことやろう!と

メラメラ🔥しているところで、

※読書や初級振り返りなど

 

自分ではつけられなかった習慣が

ついたことが、やっぱり嬉しいです♥

 

そんなサンディ💕

 

めちゃくちゃ忙しいんじゃない?

と聞いてくださった方もいたのですが、

3ヶ月なら頑張れる!!

 

と、思ったらできた感じです🎶

 

無理する必要は全く無いですが、

習慣をつけたいときは

期間を区切って授業を受けてみるのも、

刺激になっておすすめです♥