YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

電子辞書のススメ😊✨🙋

韓国語の単語を検索するとき、

最近また活躍してるのが電子辞書です😊✨


f:id:yukiss-allstar:20220723212508j:image

 

前からずっと使ってるんですが、

何が良いかというと、

国語辞典(大辞泉)も入ってることなんです。

 

中上級になってくると

日本語で見てもわからない言葉だったり、

慣用句だったりが出てきます。

 

もちろん、携帯で調べることもできるんですが、

Twitter見てしまったり、

他のことをしてしまうキッカケになるので

辞書を使って意味を調べるようにしてます!

※最近の言葉とか、出てこないものは

 NAVER辞書やKpediaなどで調べます👍✨

 

そしたら、曖昧なものが少しずつ消えるし、

Wi-Fiなくても使えるし、

嵩張らないし、

大活躍しています🎶

 

私が使ってるのは↓なのですが、

韓韓辞典も入っているので

とてもおすすめです♥

http://arch.casio.jp/exword/products/XD-K7600/

 

いまは発売されてないので、

私はAmazonで一年前くらいに中古で買いました!

 

そんなサタディ🎶

 

なにげに、

音声もすぐ聞けるし、

繰り返し再生できるところもお気に入りです🎶