YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

おすすめの文法書💕

韓国語を勉強していくにつれて

文法がこんがらがってきませんか??

 

わたしはもう、こんがらがりまくり、、、

 

なんか良いのはないか

良いのはないか、、、と探していたら

 

景山梨彩さんのチャンネルで見つけたコチラ

『韓国語文系ハンドブック』

 


f:id:yukiss-allstar:20220507221811j:image

こちら、めちゃくちゃ良いんです!!

 

なにがいいって、

文法がわからなくなる根本的な原因に

どうやって接続するのか?問題があります。

 

この文法書は

 

1、共通一定形

2、「-으」添加有無形

3、-아(어・여)選別形

4、-(으・느)選別形

5、-ㄴ(은・는)選別形

6、連体接続形

7、時制接続形

 

と接続するパターン別に分かれているので

とってもわかりやすいです!!

 

これを使いながら

他の教材でわからなかったものは調べて

例文も参考にしたりしています💕

 

とーーってもおすすめです♥

 

そんなサタディ🎶

 

分厚い文法書も持っているのですが、

これが今のところ一番わかりやすくて

今一番使っています♥

 

ぜひぜひお試しあれ💕