YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

벼 이삭은 익을수록 고개를 숙인다

벼 이삭은 익을수록 고개를 숙인다 

=実るほど頭を垂れる稲穂かな

は、私がとても好きな言葉です✨

 

韓国語でも同じ意味であると知って、

とても嬉しかったです✨✨

 

慣用句やことわざは

ペウギにたくさん載っているので

調べるのが面白い😊

 

たまに

日本語で聞いたことがあっても

正確に意味をわかっていないこともあるので

最近は日本語を調べることも増えました😊

 

そんなフライディ💕 

 

韓国語を読む機会が増えたからか、

選択肢を選ぶときに

わからない単語が出てきても

推測できることが増えた気がします😊✨

 

出会う機会が多いと

見たことある!と思い出せるので

量もある程度必要だなぁと思った今日このごろです😊✨