YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

大好きな電子辞書❤️


f:id:yukiss-allstar:20220228195438j:image
最近重い腰を上げて、単語の勉強をしています♪

 

ちょっとずつやってみると、面白くて

私は副詞が好きみたいで、やってると集中してしまいます♪

 

中級の単語帳を片手に勉強してると、

例文ででてくる単語も難しくなってきて、

さっと調べるのに電子辞書がちょうどいいです!

 

私はCASIOのこちらの電子辞書を使っているのですが、

いいところは、

①すぐ調べられる

②携帯と違って、他のSNSに目移りしない

③音声も出る

④韓韓辞書が入っている

 

この理由でとっても役立っています!

 

もちろんNAVER辞書も使ったりするのですが、

辞書の方が詳しく単語の説明が載っているものも多いので

先にこちらで調べることが多いです♪

 

④つめの理由の韓韓辞書が入っている機種がほぼなくて

これを選びました!!

韓国語を韓国語で調べる状態に持っていきたいな〜と思って❤️

そうやって将来もっと活用したく、この機種にしました♪

 

機種自体は廃盤のようで、私も中古で探しました!!

よかったらぜひに〜♪

※韓韓辞書が入っていないものの方が、比較的安価で手に入ると思います!

 

そんなマンディ♪

 

これ広げると、なんかやる気出るんです♪