YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

韓国について、いろいろな本を読んでみる✨🙋


f:id:yukiss-allstar:20220201194721j:image

韓国語を勉強しながら、

国の雰囲気とか、空気感、これまでのことなど

わかったらよいなーと、前から思っていて🙋✨

 

良い本はないかなーと調べてたところ、

こちらの本を発見!!

 

MBCニュースを当時のニュースを聞きながら学べる本✨✨

 

事件や、インタビュー、その時の音声が入ってるので、臨場感がすごい!

 

ただ、単語はめちゃめちゃ難しいので、

まだ聞くだけではわからないけど、

今まで起こったニュースをまとめてくれてるから、

移りかわりがわかって、とても面白いです♥

 

北朝鮮のニュースの音声が少し入ってるときも、

イントネーションが全然違うから、

それもまた面白い✨

 

いまはもう売ってないようで、中古で探して買いました♥

 

音声あり、

スクリプトあり、

日本語訳あり、

なので、楽しめると思います!!

 

そんなチューズディ🎶