YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

知らない単語調べ⇒112個😆

今日は出会った単語で知らないものを調べる日!

 

これがなかなか時間がかかる!!

 

細かいニュアンスを知るため、

例文探しなどをしながら進めていますが

この作業が一番時間がかかるかもしれない、、、

 

今日は気持ちがノッていたので、

たくさん調べることができましたが

1度で覚えられるわけではないのは

重々わかってる、、、!!!

 

ので、

覚えやすい例文探しをしていたら

それに時間がかかったぜ、、、!!!

 

そんなチューズディ💕

 

合間合間に韓国のバラエティを

YouTubeで観てますが

なんと難しいことか!!

 

俗語?てきなものがわからず

調べたりしていましたが、

わかると面白い〜!!

 

そして、はやい!!!

字幕をつけても早すぎて流れていく、、、

 


f:id:yukiss-allstar:20220816215416j:image

↑今日わからなかった、따지다...

 

辞書的な意味でみてもわからなかったので、

HelloTalkにて質問したところ、

『おつまみ、選り好みしないよ』

『おつまみ、そんなにこだわりないよ』

という意味のようで、勉強になりました💙

 

↓ここからは想像がつかず、、、

やっぱりバラエティ勉強になるー🎶
f:id:yukiss-allstar:20220816215731j:image