YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

少しずつ身軽に📖

今日は実用韓国語文法の上級を

少しずつ進めていました🎶

 

実家に帰るにあたって、

何冊か本を持って帰ったのですが

肩がちぎれるっ!というくらい重かったので

すこしずつ荷物を軽くしつつ

勉強もできるようにシフトしたいなと!!

 

たくさんある中で

よく使う本をPDF化したり、

いまつかってるIpad

もう少し小さいものにしてみるとか

 

持ち運びしやすくしようと思いました!!

 

実用韓国語文法をPDFにしてみたら

まだ慣れてないですが

なかなかこれも使いやすかったので

自分の使いやすいところを探しつつ

最適化していこうと思います🎶 

 

そんなマンディ💙

 

コツコツすすめることも大事だけど

やり方の見直しも必要だなっ🍀

 

無理せず楽しく続けるために♥