YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

実用韓国語文法中級、9回目終了👏

今日は杉山先生のクラス

『実用韓国語文法 中級』の

9回目のレッスンでした👏👏👏

 

全20回中のほぼ半分まで来たので、

めちゃくちゃ早い!!です。

 

もうあと一回で半分が終わる〜!!

 

今日はzoomでの参加でしたが、

みなさんお仕事をされながら受講されていたり

毎回刺激を受けてます、、、!!

 

お休みのときも、大丈夫かな?となったり

グループレッスンは

一緒に進められる仲間がいるので

やる気が落ちないところがとても好きです♥

 

また一週間後に会えるな💕と思うと

頑張れちゃう感じ🎶

 

今日は私の苦手な回想の表現

『던』

『더라고요』

『던데요』

でした!!

 

なかなか使うの難しいけど

使いたいやつなので

これは使ってみるしかないな、、!!!

 

そして授業では初のパダスギ!!

苦手意識が強かったですが、

みんなとやったからか、楽しかった💕

 

そんなウェンズディ🎶

 

宿題で、

習った文法を使った作文があるのですが、

毎回この文章を考えるとき

自分が実際に使いそうなものを

作ってみています✨

 

そう考えたらあんまり悩まず作れるので

なんとか気楽に提出できるよう

試行錯誤中です💕

※難しいの作ろうとする気持ちを抑えて

作れるものからこつこつと、、、👍👍👍