YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

数字→TOPIK→ラジオドラマ💕

今日は韓国語にどっぷりつかった一日でした♥

 

노을さんの数字モイムに参加させていただき、

カフェトークでKay先生、

コリ文の杉山先生のTOPIK、

HANAスクールにて承賢珠先生のラジオドラマ♥

 

四人の先生方にお世話になりました💕

 

途中、いつの間にか寝落ちしてましたが、

慌てて起きて授業に間に合いました🤣✨

 

やっぱりグループレッスンは楽しいです!!

 

一番ありがたいな、と思うのは

先生方は教科書に載っていないことを教えてくださること。

そして、

他の方が難しいと思った話を聞くと

とても勉強になる、ということ👍✨

 

時間経つのがあっという間でした💕

 

노을さんのモイムは

ネイティブの方に読んでいただき、

노을さん→みんなの順に

たくさんの数字を練習させていただきました💕

 

それぞれの苦手部分を直してくださったり、

みんなで笑いあったり、

え!?そう読むの!?っていうのがあったり

とーーーーっても楽しく、脳を使いました🤣

 

Kay先生は知識の深さがすごすぎるので、

私が曖昧になってる文法の、

使うシチュエーションの質問まつりでした♥

 

さすが!の一言で

ほんと先生のおかげで整理されていくので

先生の知識に感服&感謝です💕

 

TOPIKの授業は、

自分のあやふやな部分が

杉山先生の説明を聞くと

答えこれしかなかったんじゃ!?

というくらい、明確に回答がわかり、

キーになる単語などが自然に見えてきます😊

※なにより先生が面白い🤣

 

承賢珠先生のラジオドラマレッスンは

まず、クラスのみんながとっても👍✨😊です💕

毎週会えるのが楽しみだし、

当たった人がうまく読めた時には

👏をおくりたくなります💕

 

そして

承賢珠先生が生徒を見ながら、

毎回授業のやり方を変えてくださって

どんどんアップデートされていく感じが

すごい!と思います♥

 

そして先生の演技力がさすが!なので、

怒るシーンとか

嘆くシーン、

大人しくするシーン、などなど

感情込めるのが楽しいです👍✨

 

そんなこんなで

土曜日は一瞬で過ぎて行きました🤣

 

そんなサタディ🎶

 

今日はほんとに

関わってくださったみなさんに感謝💕な

一日でした♥