YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

実用韓国語文法 中級13回目!

今日は実用韓国語文法の中級クラスでした💕

 

最近、お仕事が忙しかったり

体調崩されてたりで

お休みされてた方もいたのですが

 

今日は出席率が高く

より楽しい授業になりました💜

 

文法のクラスはいつも

習った文法を使った音声を

一回で聞いて、説明する、というのをやるのですが

 

今日はいつも以上に

みんなが聞き取れて、

だんだん聞き取れるようになってるのでは!?

 

と嬉しくなりました💜

 

中級文法は、ほんとーーーに

たっくさんドラマでも使うし、

日常会話でも使うことが多いので

 

先生が

『これ言えたら良いですね』

『なかなか、この表現はサラッと出ませんよ』

と、教科書の内容ではないものを

教えてくれたときには

 

つ、つかいたい!!

サラッと!!

 

っていつも思うので、

メモするだけでなく

HelloTalk친구に使ってみようと思います!!

 

そんなウェンズディ🫶✨

 

毎回、新しい文法を使った作文をして

提出するんですが

似たような文法が出てくると

どう使い分けるか?のニュアンスが難しい。

 

考えた結果、作った作文に

添削が入ってる時は間違えたところが面白いし、

添削なしで全部⭕だったときは嬉しいので、

コツコツ毎週提出しております🙋✨