YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

実用韓国語文法 上級 13回目😊✨🫶

今日は実用韓国語文法 上級の

13回目の授業でした😊✨🫶

 

今日は、

●程度の表現

①(으)리만치

②다 못해

●当為性の表現

①기 마련이다

②는 법이다

 

を、習いました♪

 

授業の流れは

◆先週の文法のおさらい

◆今週の文法確認

 例文音読、聞き取りチェック

 それを使った作文の間違いやすいところ

 それを使ったドラマのセリフ

◆その文法で作文する宿題

 (出しても出さなくても良い)

 

こんな感じです♪

 

授業でどんなことをしてるのか?が

気になる方もいるかと思い、書いてみました♪

 

お休みの人が多いと

たくさん当たります🤣🤣

 

※今日は当てないで、Zoomの画像なしで

などなども👌なので、気楽です✨

 

今日も例文から、話が展開して

四字熟語や、言い換えの単語なども習って

あっという間の1時間40分でした♪

 

そんなサーズディ♥

 

今日は寝る前までにちょっと

単語もやってみようと思います💕

↑まだ単語熱が続いてます🤣