YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

トライアンドエラー😊👍🏃

韓国語を勉強し始めてから、

2年とちょっと経ちました🎶

 

最近ちょっと試験勉強ばかりになってたので

久しぶりにHelloTalkを😊👍✨

 

HelloTalkは

●話す相手みつけたり

●発音を修正してもらったり

●文章を修正してもらったり

 

だいたいこの3つのために使ってます😊👍

 

相手が一般の方なので、

先生に教えてもらうようなことを

求めてるというよりは、

 

この微妙なニュアンスってどう?

わたしの作文の感じあってる??とか

 

どういうときにこの単語使ってる?

最近は使わない?などなど

 

本を見て疑問に感じたことを、

ネイティブに相談してるイメージです✨😊

 

たくさんの人が応えてくれて、

反対の意味のコメントもあったりしますが

それはそれで

言語だから、、、とあまり深く考えず

 

どういうニュアンスで使ってるかを

注意してこれから聞いてみよう!と

軽めに捉えて、次へ、!!!

 

緊張する〜!っていう方もいると思いますが、

顔だしたりしなくても

コメントくれる方はくれますし、

気楽な気持ちで〜!!

 

おすすめします😊✨👍

 

そんなチューズディ💕

 

私が日本語を聞かれても

100%の回答はできないので、

色んな人に聞いたり

自分で何回も出会いにいこう!と思います😊✨

 

最近コツコツやりすぎて

韓国の方との交流が減ってたので

またHelloTalkにもお世話になろうと思います👍