YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

バラエティの聞き取りに挑戦!

最近、Netflixで韓国語字幕と日本語字幕を比べていたのですが

バラエティでもやってみよう!と観てみました!

 

バラエティはテロップ以外の韓国語字幕がないので

今の聞き取り能力がわかるのではないかと思い、、、!!

 

そしたら、最初から難しいこと難しいこと、、、

 

バラエティならではの

流行語や略語、話すスピードなど

これは今までの勉強では太刀打ちできないぞ!

というものがたくさん、、、!!

 

テロップをもとに

なんとか調べてわかるものもあれば、

早すぎて全く聞こえてこないものもあるので

もっともっと色んな種類のもので

聞こえてくるようになりたい!!

 

やっぱり試験勉強以外の

一般の人が話してる内容とか

スピードにも慣れていきたいので

ニュースを見てはコメントを見て

単語単語単語調べ、、、、

 

そんなチューズディ♫

 

いつの間にか日曜日にはハン検!!

受験票に貼る、写真の準備をせねば!!