YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

発音やり直し

f:id:yukiss-allstar:20230103232300j:image

ひさしぶりに発音の練習をしています。

いつの間にか、あいまいになってしまっていたので

お気に入りの本を再度読む!

 

 

まずは母音からスタートしてみたのですが

それだけでも顔の筋肉が痛くなるくらいでした。

 

大きく口を開けてしっかりと発音を意識してみるだけで

こんなにも違うのかと思いました。

 

日本にはない発音の部分が難しいと感じるので

ここを重点的にやってみて、自分の発する音が少しでも変わるといいな♪

 

今年は字幕翻訳の勉強を楽しみながら

韓国語の土台を固めていきたい。

 

そんなチューズディ★

 

今年の字幕翻訳クラスは

まずソフトの使い方からスタートするのですが

新しいソフトを使うのって面白いから、めちゃくちゃ楽しみです♪