YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

いつが苦しいのか分かった😆

今日も早く起きて朝勉〜🎶

最近は文法と単語をやっております。

 

試験範囲というよりは全体を😊✨

 

말하기のサンプル音声入れた時や

ちょっとレベルが高いクラスを受けたときに

サッとだせる引き出しが少ないと思ったので

ここはもう、逃げずにやるしかないな、と😊✨

 

そこで気づいたんですが、

勉強やってて苦しい、、、と思うときは

まだ頭に入ってない、

または必要と思ってるのにできてない、

そういった範囲をやろうとしたときに

感じるものなんだな、と思いました。

 

何事も始めるのが大変なのはこれだな、と。

 

何回も何回も見ることで

いつの間にか覚えては来るのですが

覚える前が苦しい!

感覚を掴むまでが!!

 

だけど覚えたらそんなことは忘れて

前から知ってたみたいな気持ちになるのが不思議🤤

 

そんなマンディ🎶

 

苦しいと思うときは成長してるとき😊👍

振り返ってみたらいつの間にか

積み上がってるように明日もコツコツ、、、✨