YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

助詞助詞助詞、、、

今日はTOPIKの53番の勉強をしていたのですが

ちょこちょこちょこちょこ

 

助詞を間違うんですよね。

 

答えを見たら、あぁっ!

てなるのに、

まだまだ馴染んでないものが

たくさんあるみたいです。

 

何回も聞いたり書いたりしてるものは

いつの間にか当然になり

違うもの使うと違和感を感じるけど

新しい単語を使うときに

助詞をまちがえてるなぁ、、、と

新たな発見でした😊✨

 

TOPIK終わってもうすぐ一ヶ月ですが、

まだ楽しいまま勉強続いています!

 

7月のときには、

もうちょっと単語やっとけば、、、

쓰기やっとけば、、、

などなど

自分に思うことがたくさんあったので

少しずつでも今は前進が嬉しい🎶

 

そんなマンディ🎶

 

いつの間にか8月に入っててびっくりです!!

家では麦茶&コーヒーを飲みながら

暑さを乗り越えようと必死です😊👍✨