YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

例文探しの旅🎶

今日は文法を定着させようと

例文をたくさん調べていました🎶

 

雰囲気でしかつかめていないのが、

反語!!!

 

だいたい、こうだったなーくらいの

あいまいなものが多くて

なかなか判断が難しく、

教科書の訳を見ては、

 

これは反語だったんだ、、、!!!

 

となります。

 

例文をたくさん見ないと

シチュエーションがわからないので

わからない文法や単語が出てきたときは

いくつも見ることが大事なんだなぁと

あらためて😊👍✨

 

そんなマンディ🎶

 

やればやるほど

自分のあいまいなところが見つかって

いまは単語や文法、

初中級で完璧でないものなど

 

戻って復習をしている最中です😊👍✨

 

TOPIKまでいつの間にか

あと一ヶ月とすこし、、、!!

 

落ち着いて受けられるように

できることからやっていきます😊👍✨