YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

慣用句やことわざ🎶

昨日のミュージカルにパワーをもらい、

めちゃくちゃやる気になっております💙

 

昨日、生で聞こえた韓国語が

ほんとに刺激になってます!!

 

こんなにわかるって嬉しいのか💕と😆✨👍

 

逆にもっと理解できたら

もっと楽しいってこと!?と

テンション上がっております💙

 

そんな今日は

知らない慣用表現やことわざなど

調べていました🥰✨

 

もともと日本語のことわざは好きだったから

この辺の勉強はたのしい〜!

 

時間が経つのがはやい!

 

実際に調べていくと、

面白いなぁと思うものも多くて😆

 

今日の面白かったものは

『걱정도 팔자(다) 』

1.心配するのも定め

2.隣の疝気を頭痛に病む

余計な心配。

 

でした!

 

どんどん読めない漢字とか出てきますが、

調べて、なるほどな〜!!ってなるのと

頭に残るようです🥰👍

 

日本語でも知らないことが多くなってきて

日本語力も上がりそう、、、!!

 

そんなサンディ💕

 

バランスよく、と思っているのに

よく一箇所集中してしまう私です😆✨👍