YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

同時通訳に感動のミュージカル上映会✨

今日もミュージカルの上映会に行ってきました♥

 


f:id:yukiss-allstar:20220730221815j:image

今日は『タイヨウのうた』を観たのですが、

オニュさんの声がやさしすぎて、、、

とても素敵でした😊🫶✨

 

ミュージカルって結構力強い声の方が多いから、

やさしい声に感動しました、、、♥

 

千秋楽の回だったので

出演者の方々の全力が出てました、、、!!!

 

そして、字幕なんですが、

途中でアドリブがあって

そこは出ないんですが、

そういうのを聞いて理解することができて

勉強してきた甲斐があった、、、!!!

 

と嬉しくなりました💜

 

そして上映終了後、

ライブ&トーク!!!

 

日本語で話してくださったり、

韓国語で話してくださったり、

劇中のエピソードだったり、

歌を歌ってくださったり

 

一時間くらいのライブ&トークでした💜

 

同時通訳ありだったので、

すごく真剣に聞いてたのですが、

まったく抜かすところなく

全てを翻訳されてることに

めちゃくちゃ感動しました、、、!!!

 

結構人によっては

長く話される方もいるのに

ぜーーーんぶ翻訳されてることが

ほんとにすごいなと、、、!!!

 

どうやってあんなに長い文を

余すことなく訳せるのか、、、と

 

根本理恵さんの通訳がすごすぎて

そこにも感動して、

とてもとても勉強になりました🎶

 

そんなサンディ🎶

 

今日は勉強時間少なめになったけど、

こういう嬉しい体験が

勉強する楽しさに繋がるんだなぁと感じて

素晴らしい日になりました💜