YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

カフェトークやグループレッスン😊

最近、グループレッスンに忙しかったので

ひさびさにカフェトークを受けました😊✨

 

カフェトークもグループレッスンもそうなのですが

受けてる醍醐味は

『教科書以外の知識が学べる』

ことかなと思います😊✨

 

この漢字は、こういう意味があって

これは昔話にこういう話があって

こういう文化かあって

最近はこのようにも使われる

 

などなど。

 

本に出てこない知識って

先生の経験や

みんなが間違ってきたところが多いので

自分一人で勉強を進めるより

とても効率的だなぁと。

 

本をめちゃくちゃ読んだら

書いてあることもありますが、

それが記憶に残るか、

定着するのは別問題なので

4月から色々と受けてみて

とてもよかったなぁと思います👍✨

 

また、

受講生のみなさんが

いろんな知識を共有してくれるので

それもまた面白いです✨

 

※わたしもBTS好きなのに

知らなくて教えてもらった歌詞もあったり

 

おすすめの映画聞いたり、、、

 

そういう、

本来の範囲を超えた部分が

とても勉強になっている今日このごろです✨✨

 

そんなマンディ🌛

 

なかなか問題集一冊やりきる!っていうのも

難しいのに、

なんとかみんなで進めてる感じも

合宿感が出て、とてもよいです♥

※宿題に苦しみつつ、励まし合い😊✨