YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

楽しさを思い出す日😊🫶


f:id:yukiss-allstar:20221003213607j:image

今日は朝勉を頑張ったので

夜は韓国語の楽しさを思い出すため

 

SUPER JUNIOR歌ってみたり、

연모の歌を何曲か歌ってみたり😊✨

 

歌うの楽しい〜!!

 

前は分からなかったことが聞こえてきたり

思ってたのと違う歌詞だったり🤣

 

そして연모も観たり😊✨

 

연모は思い出のドラマで😊✨

 

韓国語を勉強して

少しずつ

ドラマで何を言っているのかわかり始めた頃

 

実際のセリフと

字幕の日本語を見て

 

すごいなぁ、、、って思ったんですよね。

 

字幕のセリフの語尾とか

言葉づかいって

その役そのものを作るんだなぁって。

 

優しそう

ぶっきらぼう

上品

方言が入ってる

呼び名が途中で変わる

 

などなど

 

するするするするっと

読める言葉のすごさを感じて😊💜

 

韓国語を勉強して少しわかるようになったからこそ

わかる翻訳のすごさ😊✨

 

それがめちゃくちゃ嬉しかったのと

観ていてどんどん楽しくなったきっかけです🎶

 

私が個人的に好きなのは

比較的わかりやすい韓国語を

日本語らしい表現にされてるとき。

 

わぁ!!!すごいーーー!!

っていうのを見つけるのが楽しいです💙

 

そんなマンディ💕

 

そういう楽しさを知ってから

 

勉強難しくなったときも

『これやっといて聞こえてきたら嬉しいよ?』

『使わないものはないよー!』と

思い出しては、やる気を出しています🎶